やぐら関連サイト
泉州の祭り
「Mr.泉南」と異名をとる泉南市の半田さんが管理されているWeb.です。このサイト作成に際し、多大なるご協力を頂きました。泉州地区の祭りを中心にやぐら・地車・太鼓台を掲載されています。
市場 秋祭り
上記の半田さんが管理されているWeb.です。上のWeb.はやぐら・地車・太鼓台と幅広く掲載されていますが、こちらのWeb.はやぐら中心に構成されています。
阪南市の祭・やぐら
「Mr.阪南」と異名をとる阪南市の佐野川さんが管理されているWeb.です。このサイト.作成に際し、多大なるご協力を頂きました。やぐらサイトでは、一番の老舗です。
信達 秋祭り
泉南市の牧祭さんが管理されているWeb.です。全体的にシンプルで綺麗に作成されています。信達地区のやぐらが網羅されています。
宮本やぐら祭
泉南市の宮本管理人さんが管理されているWeb.です。ご当地陸宮本のやぐらを中心に西信達地区のやぐらを詳しく紹介されています。
箱作Net
阪南市の箱作netさんが管理されているWeb.です。阪南市の下荘地区を中心に阪南市20町のやぐらが紹介されていま
す。音頭一覧表も充実していますが、WAVの頁の囃子・音頭が秀逸です。
泉南市馬場区秋祭り
泉南市の馬祭人さんが管理されているWeb.です。馬場区の祭礼を主体に構成されています。思い出写真館では懐かしい昭和時代の写真も掲載されています。
男里
泉南市男里の櫓人さんが管理されているWeb.です。男里区の名所旧跡や先代南組やぐらについても非常に詳しく調べられています。
祭りキチ家族
のぶりんさんが管理しているWeb.です。樽井獅子講を中心に各地の祭礼も紹介されています。ええ店紹介等バラエティにとんだページで構成されています。最近PCの調子が悪いそうでなかなか更新出来ないそうです。
茅渟の秋祭り<櫓>
泉南市のてんびんさんが管理しているWeb.です。樽井宮元講を中心に播州の屋台等各地の祭礼も紹介されています。。
祭禮館
上記のてんびんさんが管理されているWeb.です。樽井区は勿論ですが、見学に行かれた各地の祭禮を中心に構成されています。
深日のやぐら
「深日のやぐら」管理人さんが管理されているWeb.です。深日のやぐらを中心に、岬町全体の祭礼や見学に行かれた各地の祭礼の画像も掲載されています。
濱中講のほーむぺーじ
笛吹オッサンが管理しているWeb.です。樽井濱中講を主体に構成しています。
樽井の祭り
「樽井の祭り」管理人が管理しているWeb.です。樽井四講を主体に構成しています。
戎福中講寫眞館
「戎福中講寫眞館」管理人が管理しているWeb.です。樽井戎福中講を主体に構成しています。昭和・平成の大改修時の写真も掲載しています。
上地車関連サイト
上地車新報社
年4回上地車情報誌発行の上地車新報社が運営しているWebです。管理人もやぐらについての記事を書かせて頂きました。管理されているのは↓の管理人、とくちゃんがされています。
御厨地車
東大阪市のとくちゃんが管理されているWeb.です。地元東大阪の御厨地車を中心に構成されています。チャリであちこち出没される姿をよく拝見するのですが、その行動力には脱帽です。
下地車関連サイト
八田西町地車会
堺市の八田西町地車会HP管理人さんが管理されているWeb.です。現地車意外にも先代の花車の写真も掲載され
ています。
祭禮総合サイト
山車・だんじり悉皆調査
岸和田市のいわねえさんが管理されているWeb.です。日本全国の祭礼を網羅されています。このサイト作成時に調査された多くの情報を引用させて頂きました。
祭禮用品関連サイト
半田企画
「泉州の祭り」、「市場秋祭り」管理人半田さんが管理されているWeb.です。やぐらのDVD制作を中心に販売されています。
← リンク用バナーです。

リンクは基本的にフリーですが、掲示板にでも
御一報下さい。m(_ _)m
inserted by FC2 system